ヒアルロン酸注入 豊胸法に関するQ&A|よくある質問/ナグモクリニック[東京・名古屋・大阪・福岡]

お電話でご予約、お問合せはこちら
フリーダイヤル0120-50-6553
[受付時間]9:30-18:00(完全予約制)

よくある質問

ヒアルロン酸注入 豊胸法

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】アクアフィリングは将来どんな問題が起きるのでしょうか

私は数年前アクアフィリングを注入しましたが報道を見て怖くなって除去しました。
まだ取りきれていないのではないかと不安になります。
将来どんな問題が起きるのでしょうか

危険性にはいくつかの種類があります

メール拝見しました。
ナグモクリニック南雲吉則です。
危険性のある治療を受けてしまったということですね。

危険性にはいくつかの種類があります。

1.材質に発がん性がある場合
アクアフィリングには発がん性はありません

2.がんと見分けの難しいしこりを作ってしまう場合
超音波検査装置できちんと見ながら行えばしこりを作ることは少ないのですが通常は手探りで行なっています。
また技術が未熟な医師が行った場合シコリになります。
これは脂肪注入でもヒアルロン酸でもシリコンでも同様です。
素材の危険性というよりも医師の技術の問題です。

3.術後乳がん検診が困難になる場合
乳がん検診の検査医はシリコンが入っていると検査を拒否することがあります。
またアクアフィリングや脂肪注入でも検査しづらいと苦情を言われることがあるでしょう。
そこで豊胸を行う医師は乳がんの検査体制を整えておく義務があります。
当院では乳腺専門医がマンモグラフィや超音波検査装置で毎年の検診をおこなっています。

あなたの場合、アクアフィリングを除去したとのことですが
1.乳がんの恐れがあったのでしょうか
2.しこりを形成してしまったのでしょうか
3.ネット情報を見て怖くなって除去したのでしょうか
もし1や2がなければ毎年の検診を受けていれば害はないと思います。

アクアフィリングについての当院のコメントをお読み下さい。
https://www.nagumo.or.jp/jutenzaikaisetu

それでもご不安なときは当院で検診をお受けになって下さい
検診は自費になりますが、ご希望の時はお電話で予約して下さい。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】1回でどのくらいまで大きくできますか?

1回の施術で、どのくらいまで大きくできますか?

ヒアルロン酸の注入量次第です。

ヒアルロン酸の注入量が多ければ多いほど、大きくなります。また、何回かに分けて注入することも可能です。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】ヒアルロン酸とは?

ヒアルロン酸について、教えてください!

もともと人体に存在する成分です。

ヒアルロン酸は、もともと人体の皮膚や、関節液などの細胞間組織に広く存在する成分です。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】どれくらいの量を注入すればいいですか?

どれくらいの量を注入すればいいですか?

あなたの希望次第です。

通常片側80cc~150ccの注入で、1カップ程度のサイズアップが見込めます。それより多くも少なくも、あなたの希望次第です。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】どこに注入するのですか?

ヒアルロン酸を、どこに注入するのですか?

乳腺の下です。

ヒアルロン酸を注入するのは、乳腺の下です。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】どのくらい時間がかかる?

施術には、どのくらい時間がかかりますか?

15分~30分程度です。

ヒアルロン酸の注入量によっても異なりますが、施術にかかる時間は、15分~30分程度です(ただし、施術前の診察などで、もう少し時間がかかります)。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】どんな形になりますか?

ヒアルロン酸を注入したら、バストはどんな形になるの?好きな形にすることはできるのでしょうか?また、上の方だけが大きくなってしまうようなことはありませんか?

好きな形に整え、ボリュームアップができます。

通常は乳首を中心に丸く注入します。「谷間寄りに」「外側寄りに」といった具合に、希望の箇所だけに注入することもできますが、全体が自然なバランスかどうかを確認しながら注入することが大切です。左右差のバランスを整えることも可能です。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】触り心地はどうですか?

ヒアルロン酸を注入したバストの感触は自然ですか?

自然な感触です。

当院では、エコーガイド下で乳腺と胸筋の間に正確に層としてヒアルロン酸を注入しますので、自然でやわらかい触り心地となります。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】傷は残りませんか?

施術を受けて、傷が残ることはありませんか?

個人差はありますが、1週間程度でなくなります。

傷は針穴なので、施術後1週間程度で、ほとんど目立たなくなりますが、体質によりまれに赤くなる場合もあります。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】痛みを感じることはありますか?

注入するとき、痛みを感じることはありますか?

局所麻酔をした後は、ほどんど痛みません。

局所麻酔を使用するので、圧迫されるような感覚はありますが、痛みはほとんどありません。痛みがあるときは局所麻酔を追加します。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】レントゲンに写りますか?

注入したヒアルロン酸が、レントゲンに写ることはありませんか?

写らないので、人に知られることはありません。

ヒアルロン酸は、レントゲンには写りません。ですから、施術を受けたことを人に知られることはありません。ご安心ください。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】入浴はいつから可能ですか?

施術後、いつから入浴ができますか?

シャワーは、翌日から可能です。

入浴は、翌々日から可能です。患部に水がかからなければ、洗顔・洗髪は当日からOKです。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】運動はいつから可能ですか?

施術からどのくらい経ったら、運動してもいいですか?

1週間後から運動できます。

仕事は翌日から可能です

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】マッサージは必要ですか?

施術を受けた後、マッサージをする必要はありますか?

マッサージを行う必要はありません。

マッサージを行う必要はありません。マッサージを行うと、かえって吸収を早めてしまうことがあります。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】下着の着用は、いつからOK?

下着は、いつから着用できますか?

施術直後から着用できます。

下着は、施術直後からすぐに着用できますが、あまり小さな下着ではせっかくきれいにできたバストが押しつぶされてしまいます。ゆるめの下着を用意しておいてください。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】豊胸術を受けているのですが、施術可能ですか?

人工乳腺による豊胸術を受けているのですが、それでも施術は可能ですか?

施術は可能です。

人工乳腺バッグ(インプラント)は多くの場合、胸筋下に挿入します。ヒアルロン酸は乳腺の下に注入するため、問題ありません。ただし、乳腺下に人工乳腺バッグが入っている方は、施術できない場合もあります。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】がんの手術を受けていますが、施術は可能でしょうか?

以前、がんの手術を受けました。それでも、施術を受けることはできますか?

施術は可能です。

がんの手術を受けた人でも、この施術を受けることは可能ですが、どのような手術を受けたのかによって注入の方法が変わります。また注入後はがんとの見分けが大切です。 ナグモクリニックには、バスト専用の検査機器(マンモグラフィ・エコー)があり、乳腺専門医が施術後の検診を行うので、安心してお受け下さい。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】授乳で形がくずれたバストも、豊胸術でキレイになる?

自慢のバストが授乳を終えた途端みるみるしぼみ、おばあさんのように垂れてしまいました。乳輪のまわりにはシワが寄っています。このようなバストも、豊胸術でキレイになりますか?

授乳後のバストの型くずれ解消にも、豊胸術は効果的。

豊胸術はただ単にバストを大きくするだけでなく、授乳でしぼんだバストに膨らみを持たせ、垂れたバストを引き上げるときにも効果的な手術なのです。乳輪のまわりに寄っているシワもきれいになります。

【ヒアルロン酸注入 豊胸法】他のクリニックで豊胸術を受けたのですが、再治療を考えています。

数年前に他のクリニックで豊胸術を受けたのですが、現在とても不自然なバストになってしまいました。バストの状態の検査含め、もし再治療で自然なバストにできるのならもう一度手術を検討したいのですが……良きアドバイスをお願いします。

ナグモクリニックでは、他院手術後の再治療・検診も行っています。

ナグモクリニックでは、他院手術後の方でもバストの検診、再治療も行っています。バストの健康に不安を感じている方、また再治療をお考えなら、ぜひ一度カウンセリングにいらしてください。当院は乳腺外科も有しているので、豊胸術後の乳がん検診、精密検査も乳腺専門医のもとで受診可能です。

バストに注射注入で大きくする豊胸法
ヒアルロン酸注入豊胸法 >>

お電話がつながりにくい時間がありますので、
お急ぎでなければ、メールでお問い合わせください。
メール予約はこちら。

電話でのお問合せ 0120-50-6553
[受付時間]9:30-18:00(完全予約制)

NAGUMO CLINIC TOKYO