乳腺外科・乳房外科・美容外科・形成外科 [ 東京・名古屋・大阪・福岡・札幌 ]
豊胸手術・ヒアルロン酸注入豊胸法・陥没乳頭の治療・乳がん検診/バスト専門のナグモクリニック

文字サイズ 
HOME  >  お顔のエイジングケア・ヒアルロン酸注射

お顔のエイジングケア・ヒアルロン酸注射

表情の動きによってできるシワのエイジングケア、定着しているシワにはヒアルロン酸
しわとり注射は筋肉の緊張をやわらげる作用があり、以前から顔面神経麻痺や眼瞼麻痺の治療に使われていたのですが、十数年前から美容医療の分野にも取り入れられ、シワ伸ばしに応用されるようになりました。表情筋を弛緩させることで、額の横ジワ、眉間の縦ジワ、目尻の笑いジワなど、表情の動きによってできるシワを解消します。
*詳しい治療内容は直接お問い合わせください。
しわとり注射の効果

3〜4日後から効果を実感

約1ヶ月後が効果のピーク

半年程度かけて、徐々に効果が失われる

一方、ヒアルロン酸は肌や関節などの潤い成分で、もともと人体に存在するムコ多糖類の一種ですが、年齢を重ねるとともに失われていき、シワの原因になります。そこで、その失われたヒアルロン酸を直接シワの溝に注入し、溝を底上げすることでシワの解消を図るのが、ヒアルロン酸注射です。表情を作っていない状態で定着している深いシワの解消に適しています。
ヒアルロン酸の効果

注入した瞬間が効果のピーク

2週間〜1ヶ月後が美しさのピーク

半年程度かけて、徐々に吸収される

どの成分の注射が適しているかは、患者様のシワの状態やご希望によって異なります。まずはお気軽にカウンセリングへお越しください。
施術の流れ
問診・医師による診察

患者様ご自身で問診票に記入していただき、看護師が詳細をうかがいます。その後、医師が診察を行います。

施術方法の選択

患者様のシワの状態やご希望にもとづき、医師がどの部位にどの成分をどの程度注射するかなどをご提案します。*当日の施術も可能です。詳しくは事前にお問い合わせください。

局所麻酔

局所麻酔を行います。

施術方法の選択

診察時に決めた方法で、注射をします。施術時間は5〜10分程度です。

帰宅

すぐにメイクをしてお帰りいただけます。

通院はなし

通院の必要はありませんが、定期的にご来院なさることをおすすめします。

ダウンライム
施術時間 5〜10分程度(部位や範囲により異なる)
麻 酔 局所麻酔
入院の有無 なし
通 院 施術前 なし(カウンセリング当日の施術が可能)
施術後 なし
施術後の
腫れ・内出血・痛み
まれに注射針の跡が赤くなることがあるが、2〜3日で治まる
まれに内出血することがあるが、2週間程度で治まる
痛みはなし
傷 跡 残らない
施術後の生活 洗顔は当日から可能
シャワーは当日から可能
入浴は当日から可能
スポーツは翌日から可能
しわとり注射・ヒアルロン酸注射はこんな方におすすめ!

のシワのせいで老けた印象

前髪でおでこを隠す必要がなくなり、思いきり自由な髪型が楽しめます。

眉間のシワのせいで怒り顔

眉間のシワを解消すれば、好印象に! シワを寄せる癖もなくなります。

目尻の笑いジワが増えてきた

顔の印象を左右する目元のシワがなくなれば、一気に数年前に若返った印象に!

ほうれい線が目立つ

年齢を感じさせるほうれい線がなくなれば、毎日、鏡を覗くたびに幸せな気持ちに!
料金
しわとり注射
ヒアルロン酸注射

*さらに詳しい治療内容は、各院まで直接お問合せ下さい。