乳がん検診・豊胸術後の検診|乳腺外科・美容外科・形成外科|バストの美容・健康・機能の総合医療ナグモクリニック [ 東京・名古屋・大阪・福岡 ]

お電話でご予約、お問合せはこちら
フリーダイヤル0120-50-6553
[受付時間]9:30-18:00(完全予約制)

乳がん検診・豊胸術後の検診

専用の検査機器による
「乳がん検診・精密検査」

30歳以上の女性は、
一年に一回乳がん検診を

ナグモクリニックでは、乳がん治療のガイドラインに沿った医療機器と設備を完備しています。
30歳以上の女性は、乳がん検診を一年に一回受けることをおすすめします。また、バストに何か異常を感じた場合は、すぐに来院してください。

当院では、
すでに豊胸術をされている方も安心

当院では、すでに豊胸術をされている方も安心して乳がん検診・精密検査を受けられます。
豊胸術を受けることによって、乳がんになることはありません。しかし豊胸術を受けた女性は、一般の病院等で乳がん検診、精密検査を受けることに抵抗を感じてしまう方も多くいらっしゃいます。また、シリコンバッグ・その他の注入成分のことを知らない医師による検診では、誤診を招くのではと不安を感じる方もいらっしゃいます。ナグモクリニックの医師たちは、乳がんのことはもちろん、豊胸術のことも理解している医師たちです。安心して、検診を受けてください。豊胸術後の検診、再治療も行っています。
※過去にフランスのPIP社、ブラジルのSilmed社のインプラントは国際的に抜去が勧められており、インプラント破損の早期発見、有害インプラントの抜去のためにも検診をお受けになることをお勧めいたします。お気軽にご相談ください。

乳房再建後の
生涯にわたる定期検診は大切です

術後の経過、バストの健康・機能の状態を定期的に専門医の元で チェックすることは、とても重要です。他院での乳房再建術後の検診、再治療も行っています。お気軽にご相談ください。

乳がん検診・精密検査では、以下のようなことを行います

自己検診の指導

乳がんは、触って見つけることのできる唯一のがんです。毎月1回、決まった時期に自己検診をしましょう。自己検診をしている女性は、乳がんを早期に発見できることが報告されています。

視診・触診

バストと乳頭にくぼみがないかを視診します。また、バストとワキの下、首のリンパ節にしこりがないかを触診します。

超音波検査

バストに超音波を当て、乳房内をモニター画面に映し出す検査です。放射線を使わないので、妊娠中でも受けられます。

超音波装置

マンモグラフィ検査

バストを板で挟んで行うレントゲン検査です。触診や超音波検査で見つけることのできない早期の乳がんの検診にも用いる乳房専用のレントゲン検査。

マンモグラフィ

[東京院] マンモトームによる組織生検(非浸透がんを診断)

近年、若い女性に、非浸潤がんが増えています。通常、がんは周囲の組織に 浸潤しながら、しこりを形成していくのですが、非浸潤がんは、周囲の組織に 浸潤せず、乳管の中を広く這うように広がっていきます。そのため、触診でも 超音波検査でも、がんがどこにあるのかわかりません。

唯一、マンモグラフィ で検査したときだけ、砂粒のような影が映ります。これまでは、しこりが触れないので、細胞針や針生検では診断の仕様がなく、 手術を行う外科生検でしか診断できませんでした。

「マンモトーム」は、マンモグラフィで石灰化を観察しながら、コンピューター監視下で組織を採取する検査機器です。非浸潤がんを診断できます。

マンモグラフィで、がんを疑われながら、なかなか診断がつかずにいる人には、保険が適用されることもあります。<保険適用の場合、自己負担金は18,000円です。>

マンモトーム

[東京院] 乳房MRI検査

MRI検査は、乳房の病巣をより鮮明な画像で診断が可能です。 他の検査で乳がんを疑われた場合や良悪性の判定が難しい場合などに、 MRI 検査を実施します。

MRI

料金

乳がん検診

  • 自由診療(公的保険適用外)です。
  • 症状等により公的保険適用の検査になる場合もあります。
    詳しくは、各院までお問い合わせ下さい。

お電話がつながりにくい時間がありますので、
お急ぎでなければ、メールでお問い合わせください。
メール予約はこちら。

電話でのお問合せ 0120-50-6553
[受付時間]9:30-18:00(完全予約制)

NAGUMO CLINIC TOKYO