乳癌手術・乳房再建|乳腺外科・美容外科・形成外科|バストの美容・健康・機能の総合医療|ナグモクリニック [ 東京・名古屋・大阪・福岡 ]

お電話でご予約、お問合せはこちら
フリーダイヤル0120-50-6553
[受付時間]9:30-18:00(完全予約制)

乳がん手術・乳房再建

ナグモクリニックは、乳房再建を希望なさる
すべての女性を応援しています。

お知らせ

シリコンバッグ豊胸による「乳房再建」が公的健康保険適用になりました。

今までより大幅に少ない自己負担金で 乳がんによって失われたバストを再建できます

人工乳房が保険適用されたことで、乳がん手術と同時にバストを再建する「同時再建」も保険適用となりました。ナグモクリニック各院でお受けいただけます。

特徴

ナグモクリニックの「乳がん手術・治療」美容とQOL(生活の質)のことまで考慮した乳がん治療を行います

年々増え続けている「乳がん」は、根治可能ではありますが、女性のバストと心に深い傷跡を残します。 これまでの乳がんの治療は、命を守るという名目のもとに美容的な配慮が足りませんでした。しかしバストは女性の美しさの象徴ですから、美容を無視するわけにはいきません。

バストの美容医療も手掛けているナグモクリニックでは、乳腺外科医、放射線科医、腫瘍内科医による医療チームが、美しさとQOL(生活の質)を考慮した乳がんの治療を行っています。また乳がん治療のガイドラインに沿った医療機器と設備も完備しています。

総院長 南雲 吉則(医学博士)
日本乳癌学会「乳腺専門医」

ナグモクリニックの「乳房再建」乳がんの手術と同時に行う「同時再建」を得意とする乳腺専門医・形成外科専門医による乳房再建で乳がん治療後の人生を豊かに

乳がんの手術によって失われたバストの形態を取り戻すことを「乳房再建」と言います。これまでは自費診療で高額だったため、受けるのをあきらめる女性が多くいました。しかし2012年9月に組織拡張器法が保険適用となったのを皮切りに、2013年7月に米国アラガン社の人工乳房(ラウンド型/丸型)が、2014年1月からは自然な形のバストを作れる同社のタイプ(アナトミカル型/しずく型)が保険適用になりました。現在では、人工乳房(インプラント)を用いた全ての乳房再建が公的保険の対象となり、たとえ乳がんでバストを失っても乳房再建により取り戻せる時代になったのです。


「乳腺専門医 南雲吉則 乳房再建・女性の人生を豊かにするドクター」
ヒポクラテスの誓い#10

乳がん・乳房再建~検診・治療・手術~

当院での『二次再建』は、日帰りで可能です。

乳房再建には、 1)他院で乳がんの手術を受けた後に行う「二次再建」と、2)乳がんの手術と同時に行う「同時再建(一次再建)」があり、ご希望が多いのは同時再建です。同時再建であればバストの喪失を感じることなく、目を覚ましたらすでにバストがある状態ですから、心理的負担は大幅に軽減されるでしょう。

●また当院では組織拡張器/エキスパンダーを使わずに1回の手術で再建できる「乳房再建一回法(二次一期再建)」が可能です。

ナグモクリニックでは、乳がん手術はもちろん、バストの美容分野でも手術を行っている乳腺専門医が乳房再建を行っています。乳房再建後も、乳房専用の検査機器等により生涯にわたって定期検診を行い、健康、機能、美容の側面からサポートしていきます。安心して再建に臨んでください。またセカンドオピニオンにも遠慮なくお越しください。

  • いつでも
    大切な乳房を再建したいときが
    するときなのです。
    乳がんは長期間経ても
    再発することがあるので、
    長期間待つ意味はありません。
  • 誰でも
    バストがなくてもいい女性など
    いないのですから、本人が希望する
    なら年齢に関係なく乳房再建を
    一考してください。生活の質や
    その後の人生を踏まえて。
  • どんな乳がんでも
    早期乳がんはもちろんのこと、
    進行した乳がんであっても、
    その後の人生を有意義に過ごす
    ために乳房再建の検討を、
    おすすめいたします。

乳癌の手術法大きく取っても小さく取っても生存率は同じ!

乳がんは局所のしこりから少しずつ周りに広がるため、周りの健康な組織やリンパ節を含めて大きく取ることによって生存率(寿命)が向上すると長年信じられてきました(ハルステッドの理論)。ところが近年、乳がんはかなり早期からがん細胞が血管内を移動して全身に廻っていると言われるようになり、大きく取っても小さく取っても、生存率は変わらないことが明らかになりました(フィッシャーの理論)。現在、乳がんの手術の目的は、根治性を損なわない美容の追求に変わりつつあるのです。

ナグモクリニックが選ばれる理由
バスト専門クリニックだからできる事
ナグモクリニックはバスト専門クリニックとして美容だけではなく、乳がん治療も行ってきました。
そのため美容的な配慮を大事にした乳房再建治療が可能です。
同時再建が可能
乳房再建には乳がんの手術と同時に行う「一次再建(同時再建)」と、他院で乳がんの手術を受けた後に行う「二次再建」とがあります。
ナグモクリニックでは一次再建を得意としており、同時再建が行えるのでバストの喪失感を感じる事なく、乳房再建が可能です。
また二次再建の場合でも日帰りで再建が可能です。
乳房再建治療でMotivaが使用できる
再建治療においても、美しいバストを取り戻す事が理想だと考えます。
ナグモクリニックの再建治療においてはMotivaも保険適応になったため、より自然でより美しいバストを取り戻すお手伝いが可能です。

「乳がん・乳房再建」
おすすめ動画ギャラリーのご案内

  • なぜバストの専門医を目指したの? #shorts #ナグモ先生 #ナグモクリニック
  • 乳がん手術は〇〇でできる#shorts #ナグモ先生 #ナグモクリニック
  • 乳房再建は可能!?#shorts #ナグモ先生 #ナグモクリニック

その他

乳房再建乳房再建の医師選び、方法選びは慎重に!

乳がんで失われたバストを取り戻す手術を乳房再建と言います。再建には2つの方法があります。自分の組織を使用する筋皮弁法と、人工乳房(インプラント)を使うインプラント法です。筋皮弁法には背筋を使う方法と腹筋を使う方法があります。インプラント法にも単純に挿入する方法と、皮膚を引き伸ばしてから挿入する方法があります。挿入するインプラントにもシリコンジェルやコヒーシブシリコンジェルが入ったものがあります。再建する時期にも乳腺全摘術と同時に再建する場合と、あとで二期的に再建する場合があります。全摘術にも通常の胸筋温存乳房全摘術もあれば、乳頭・乳輪を残す皮下乳腺全摘術があります。どの方法をいつ受けるかを決めるだけでも一苦労です。さらに大事なのは医師選び。これがあなたの一生を決めます。

症例写真、閲覧のお知らせ

※医療法改定により医療機関サイトでの「術前・術後」施術写真の常時掲載が不可となりました。

当院の施術症例写真、閲覧ご希望の方は、
下記の「お申込みはこちら」より、写真閲覧希望とお知らせください。

当院より閲覧可能なURLアドレスを返信にてお知らせいたします。

  • 携帯電話メールの方は、PCメールの受診拒否設定をしている場合は解除ください。
  • ご送信アドレスは、当写真閲覧アドレスのお知らせ返信にしか使用しません。(プライバシーポリシー)

お電話がつながりにくい時間がありますので、
お急ぎでなければ、メールでお問い合わせください。
メール予約はこちら。

電話でのお問合せ 0120-50-6553
[受付時間]9:30-18:00(完全予約制)

NAGUMO CLINIC TOKYO