ナグモクリニック
陥没乳頭/乳首の治療

■へこんでいる乳首、真ん中がくぼんでいる乳首、平坦な乳首のことを「陥没乳頭」「陥没乳首」といいます。指で引っ張っても外に出てこない場合を「真性」、指で引っ張ればすぐに出てくるものを「仮性」と呼びます。乳首の見た目が不自然なだけでなく、「真性」の場合は授乳ができません。「仮性」の場合は授乳が可能なこともありますが、「真性」と同様、へこんでいる部分に汚れがたまり、雑菌が繁殖しやすい不衛生な状態になります。そのため、乳腺炎などの疾病の原因にもなりますので、早めに治療することをおすすめします。

■陥没乳頭は保険でも治療が可能です。

■保険適用の場合、自己負担金は両方の乳首の治療で、45,000円程度(両側)となります。
(※保険適用の条件・・陥没乳頭の治療には、公的保険が適用される場合があります。対象となるのは40歳未満で、今後授乳の予定がある方です。陥没乳頭が原因で授乳に障害があると思われる場合、または授乳が困難であると疑われる場合に保険が適用されます。最終的には医師の診断によるので、まずはご相談ください。未成年の方は親権者の同意書が必要です。)

■保険適用外(自費診療)の場合、両側 270,000円(税別)

※ 初回来院時の施術も可能です。詳しくは事前にお問い合わせください。
※ 上記料金には、麻酔代と定量の薬代(痛み止めなど)が含まれます。
◆お気軽にご相談ください。

■詳細はこちら⇒(PCサイト)

【症例写真、閲覧ご希望の方へ】 医療法改定にともない「術前・術後」写真の常時掲載ができなくなりました。 当院「陥没乳頭の治療」症例写真、閲覧ご希望の方は、下記アドレスあてに 「陥没乳頭の治療」写真閲覧希望と送信下さい。閲覧可能アドレスを返信にてお知らせします。
⇒ info@nagumo.or.jp
※PCメールの受信拒否設定をしている場合は解除下さい。
※ご送信アドレスは、当写真閲覧アドレスのお知らせ返信にしか使用しません。
プライバシーポリシー

メールカウンセリング
来院予約(東京・名古屋・大阪・福岡)
0120-50-6553
TOPへ

2005 Nagumo Clinic.