施術後のアフターケアについて|乳腺外科・美容外科・形成外科|豊胸手術・注入豊胸法・陥没乳頭の治療・乳がん検診|バストの総合医療ナグモクリニック [ 東京・名古屋・大阪・福岡 ]

お電話でご予約、お問合せはこちら
フリーダイヤル0120-50-6553
[受付時間]9:30-18:00(完全予約制)

アフターケア

1年に1回、
生涯にわたる『定期検診』

特徴

バストの美容・健康・機能をお守りします。

バストの手術を受けることで、健康を害することはありません。しかし、女性の美しさの象徴であり、大切な「器官」でもあるバストの手術後は、健康管理も大切です。生涯にわたる健康管理まで行って、初めて「医療機関としての役割を果たした」と言えると私たちは考えます。

ナグモクリニックの医師たちは、バストの美容から健康はもちろん、乳がん検診から治療までを行っている医師たちです。健康管理まで、生涯にわたって責任を持って行います。具体的には、すべての患者様に1年に1回、生涯にわたる「定期検診」を行っています。

すべての患者様に1年に1回、生涯にわたる「定期検診」

この定期検診では、マンモグラフィや超音波装置などの乳房専用の検査機器を用い、バストの美容面に変化はないか、健康や機能は保たれているか、中に入れているシリコンバッグやその他の注入成分に問題がないかなどを入念にチェックします。これには、乳がん検診も含まれます。

「乳がん検診」が含まれるから安心。その後の対応も適切に行います

万が一、しこりが発見された場合。ナグモクリニックの医師たちなら、そのしこりがバストの内容物の変化によるものなのか、乳がんによるものなのか、判断することができます。また、その後の対応も適切に行います。 もちろんこの定期検診に限らず、不安が生じたときはいつでも受診してください。ナグモクリニックはバストの総合医療のクリニックとして、患者様の大切なバストを将来にわたってお守りします。

超音波装置超音波装置
シリコンバッグや注入成分の状態を確認したり、乳がんのしこりの有無を確認。
マンモグラフィ検査マンモグラフィ検査
バストを板で挟んで行うレントゲン検査です。触診や超音波検査で見つけることのできない早期の乳がんの検診にも用いる乳房専用のレントゲン検査。
乳房MRI検査(東京院)乳房MRI検査(東京院)
乳房の病巣をより鮮明な画像で診断。他の検査で乳がんが疑われた場合や、良性・悪性の判定が難しい場合などに実施。