ナグモクリニックの特徴|乳腺外科・美容外科・形成外科|豊胸手術・注入豊胸法・陥没乳頭の治療・乳がん検診|バストの総合医療ナグモクリニック [ 東京・名古屋・大阪・福岡 ] 

お電話でご予約、お問合せはこちら
フリーダイヤル0120-50-6553
[受付時間]9:30-18:00(完全予約制)

ナグモクリニックの特徴

バストの美容から健康、機能、乳がんまで
トータルにケアするクリニック

特徴

バストの美容から健康まで

現在の日本では、同じバストの悩みでも「美容のことは美容外科」「乳がんのことは乳腺外科」「乳がん手術後の乳房再建は形成外科」「胸部骨格の変形は胸部外科」「乳腺炎は婦人科」といった具合に、担当する診療科が異なります。

これが下半身の悩みならどうでしょう。初潮を迎えてから生理不順、妊娠、出産、子宮筋腫、子宮がん、そして更年期障害まで、一生を通じて婦人科でケアしてもらえます。ところがもうひとつの女性の象徴であるバストには、一箇所で診てくれる診療科がないのです。

そこで私たちは、バストの美容から健康、機能、乳がんまで、女性の人生の中で生じるさまざまなバストの悩みにいつでもお応えできる医療機関の必要性を感じ、バストのことを総合的にケアできるバスト医療に特化したクリニックを創設しました。

バストの総合医療

私たちのバストの総合医療の取り組みは、多くの女性たちからご支持いただき、患者様の数は年々増加の一途をたどっています。海外からお見えになる方や紹介でお見えになる方も多く、中には母娘でいらっしゃるケースもあります。さらに、漏斗胸(ロート胸)や鳩胸などの胸部変形を併せ持った方のご相談、治療も行っています。

バストの美容から健康まで、常に新しい施術方法を世に広めるなど、バスト医療をリードすべく努力しています。

医師はもちろん、
看護師やカウンセラーもバスト医療の教育を受けたスタッフです

ナグモクリニック東京 総院長・理事長 南雲 吉則

ナグモクリニックの医師たちは、バストの美容から健康はもちろん、乳がん検診から治療までを行っている医師たちです。看護師やカウンセラーはすべて女性で、バスト医療に関する教育を受けたスタッフです。

私たちは「医療は人々を幸せにするために存在する」という信条のもと、一丸となってバスト医療ひとすじに取り組んでいます。総院長 南雲 吉則「日本乳癌学会認定・乳腺専門医」

あなたのバストを将来にわたってお守りします

ナグモクリニックでは、すべての患者様に1年に1回、将来にわたる「定期検診」を行います。この定期検診では、超音波装置やマンモグラフィなどの乳房専用の検査機器を用い、バストの美容面に変化はないか、健康や機能は保たれているか、中に入れているシリコンバッグに問題がないかなどを入念にチェック。これには、乳がん検診も含まれます。

バストの豊胸手術を受けた女性は、「手術を受けたことがバレるのではないか」との不安から、乳がん検診をためらう傾向にあります。一方で、乳がん検診を受けに行ったとしても、シリコンバッグやその他の注入成分のことを知らない医師による検診では、誤診を招くのではと不安を感じる方もいらっしゃいます。

ですがナグモクリニックなら、そのしこりがバストの内容物の変化によるものなのか、乳がんによるものなのか、適切に判断することができます。つまり、バストの手術を受けた方も、安心して乳がん検診を受けていただけるのです。

あなたのバストを将来にわたってお守りすることが、私たちの使命です。

乳房専用検査機器を完備

女性の美しさの象徴であるとともに、授乳という大切な機能を備えた「器官」でもあるバストを将来にわたってお守りするために、ナグモクリニックでは、乳房専用の検査機器を完備しています。

超音波装置超音波装置
シリコンバッグの状態を確認したり、乳がん検診に使用。
マンモグラフィマンモグラフィ
触診や超音波検査で見つけることのできない早期の乳がんの検診にも用いる、乳房専用のレントゲン検査。
マンモトーム(東京院)マンモトーム(東京院)
発見が難しい「非浸潤がん」を診断する検査機器。
MRI(東京院)MRI(東京院)
乳房の病巣をより鮮明な画像で診断。他の検査で乳がんが疑われた場合や、良性・悪性の判定が難しい場合などに使用。

ナグモクリニックの歩み

1990年 医療法人の認可を受けて、西五反田に「医療法人社団ナグモ会 ナグモクリニック」が誕生。
1994年 ナグモクリニック大阪開院。
1995年 ナグモクリニック福岡開院。
1999年 患者数の伸びに対応するため、東京院を大崎に移転。バストの美容から健康、機能、乳がんまで、バストの悩みに対応する乳房専用の検査機器等、医療設備を完備。乳がんを専門とする乳腺外科医、放射線科医、形成外科医による外来も開設。
2009年 ナグモクリニック名古屋開院。
2012年 ナグモクリニック札幌開院。
2014年

千代田区三番町に、さらに充実したバストの総合医療を目指し「乳房再建センタービル」を新設し、東京院を移転。

乳房再建センタービル